CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
運命はあなたが決めるのを待っている
運命はあなたが決めるのを待っている (JUGEMレビュー »)
中島 薫
読んだ瞬間、体中にビビッと電気が走りました。
今まで気づかなかったことに気付かせてくれた1冊です☆
MOBILE
qrcode
<< 人は怠け者 | main | 1万アクセス達成!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
子供の発想力
起きてすぐにメールチェックをしてみると、Prize−Prize.comから入金がありました☆

まだ手続きしてから数日しか経ってなかったのでびっくりしたんですけど、イーバンクからの入金メールはやっぱり嬉しいですね♪

早速収入合計と詳細のページを更新です☆



今日は旦那さんのお仕事がお休みだったので実家に晩御飯を食べに行ってきました♪
みんなで串かつを食べるためにテーブルに材料やお皿を並べていたんですけど、お兄ちゃんが「お腹すいたぁ〜!食べていい?」とまだあげていないカツを食べようと・・・。

「ダメッ!!これはジューッしてから食べるの!!」
そういいながらテーブルに用意してあるてんぷら鍋(?)を指差したんですけど、まだまだ3歳児には通じなかったみたいで・・・。

「いーち、にぃー、さーん、・・・・・じゅーう!!食べていい?」
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

お兄ちゃんは『ジュー』ってあげてから食べるって言ったつもりののあの言葉を10まで数えたら食べていいよって言ったと思ったようです(笑)

子供の発想ってすごいなぁ〜!と改めて感じました。
それと同時にひとつ勉強させられました。

今回は「ジューッ」と「10」の二つの言葉を勘違したお兄ちゃんですが、実際に発音してみるとイントネーションも全然違うし、言ってた雰囲気も絶対に大人にならわかる間違いです。

じゃあ、なぜ子供には通じなかったんだろう。。。

子供ってイントネーションがめちゃくちゃおかしかったりしません?
やっぱりまだいろんなことを吸収している最中なので知らない言葉もたくさんあります。
話の内容などからそれがどういう意味なのかを理解するのはまだ難しいことなんだと思います。

例えば、「橋」と「端」と「箸」や「庭」と「二羽」などひらがなにしたら全部一緒なのに喋ってる内容や、イントネーションのつけ方でどれのことを言っているのかわかりますよね?
でもそれが子供にはわからないんですよね。。。

結局何が言いたいのかというと、あなたには常識なことでも他人にとったら全然常識じゃなくてわからないことなのかもしれない。

いろんな人がいるのだから、いろんな物事をいろんな方向から見つめなおすってすごく大切なことなんだと思います。


うちのチビちゃんはよくベビージムで遊んでるんですけど、いつもは隣で座ったり寝転んだりしながらのあも一緒に遊んでるんですけど、ふと、チビちゃんの目線が気になってのあもベビージムの下に寝転んでみたんですけど、隣で寝転んでるときとやっぱり感じが違うんですよね。。。

チビちゃんにはこんな風に見えてるんだ。。。と思ったときにちょっとした違いがすごく大きな違いに見えました。

いろんな目線、いつもとはちょっと違った別の目線でみることは全然違った発見ができます。

いろんな発見をしてみてください。

いろんなサイトでいろんな違った発見をしてみるのもいいかもしれませんね♪
| - | 02:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:44 | - | - |
コメント
おぉ♪入金おめでとうございます〜♪
私はプラプラはまだまだ遠いです〜(苦笑)ヽ(;´Д`)ノ

うんうんw子供の想像力や発想力ってすごいですよねぇ♪
近所の子供と遊ぶときも思わずびっくりしちゃうような事いったり(笑)自分の昔はそうだったんですよねぇw
思い出したら面白そう〜(笑)
| あいこ | 2004/06/17 1:22 PM |
ありがとうございまぁす♪
プラプラはアンケートのポイントが高いからいいですよねぇ☆
日曜日のアンケートは起きたらすでに終わってるんですけど・・・(笑)なんとか追加募集にひっかかってます☆
| 加藤のあ | 2004/06/17 3:35 PM |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlots | 2006/03/17 11:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zerokara.jugem.cc/trackback/15
トラックバック