CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
運命はあなたが決めるのを待っている
運命はあなたが決めるのを待っている (JUGEMレビュー »)
中島 薫
読んだ瞬間、体中にビビッと電気が走りました。
今まで気づかなかったことに気付かせてくれた1冊です☆
MOBILE
qrcode
<< 久しぶりの日記★ | main | ばたん♪Ю―(^▽^o) ただいまー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
結婚記念日です☆
今日は結婚記念日です☆
でも、その話はまたあとですることにします。。。

それよりももっと書かないといけないことが・・・(^_^;)

今日は久しぶりにサイトの更新、そして日記の更新をしたんですけど、ポチ巡回は行けてません( ̄▽ ̄;ゞ
最近は体調を崩してることと、結構バタバタしてゆっくりPCしてられないことで更新さえまともにできてない状態です。。。

お休みしている間にも毎日ポチに来てくださってる方、本当にm(_ _;)m ごめんちゃい
今日の更新も、以前から更新ようと思って、きちんと書いてあったのをアップしただけなんです。。。
問い合わせしていたことがあって、今日、メールボックスを覗いたときに返信がきていたのですぐにアップだけした感じです。。。


来週ぐらいからはきちんとポチにも復活できると思います。


ってことで、今日は七夕です!
そして4回目の結婚記念日です♪

結婚したときには絶対に3年ぐらいで離婚する!!って思ってたので4年目の結婚記念日ってちょっと変な感じです(笑)
元々、今の旦那と付き合う前って、同じ人と3ヶ月以上付き合うってことがなかったので3年もったら上等!!って思ってたんです(笑)

なんか同じ人と3ヶ月以上一緒にいると、最初のドキドキ感が減ってきて飽きてくるんですよねぇ。。。
今では4年も一緒にいるんだからドキドキ感なんて全然ないです!!

これって子供がいなかったら離婚してたんだろうなぁ〜(笑)

そんな感じなんですけど、明日は夫婦二人で年に1度のデートしてきます♪
デートって言っても2時間ぐらいしかないから食事に行くだけなんですけど(^_^;)

本当は今日行きたかったんだけど・・・子供を預けるのに、都合がつかなくて1日伸びちゃいました。。。

結婚記念日に有給をくれる会社っていいですよねぇ〜♪
うちの旦那の会社は既婚者は結婚記念日、独身者は誕生日の前後1週間以内ならメモリアルってことで会社から休暇がもらえるんですぅ〜☆

今日はのあの結婚記念日以外に七夕っていう日でもありますよね♪

子供のころってたなばたさまの歌を歌いませんでした?
うちのお兄ちゃんも最近毎日幼稚園で歌ってるみたいなんですが、家に帰ってきても歌ってるので、のあも一緒に歌ってあげるんですけど、ちょっと歌詞が気になって調べてみました!!


ささのはさらさら のきばにゆれる
おほしさまきらきら きんぎんすなご

ごしきのたんざく わたしがかいた
おほしさまきらきら そらからみてる


きんぎんすなごって意味わかります?
のあには全然わからなかったんです。。。
ってことで調べました!!

空に光ってる星が金と銀の砂のようだっていう意味なんですってぇ〜!

そのまんまの意味なんですけど、なんとなく気になったので(笑)
童謡って子供のころは何も考えずに歌ってるけど、実は知らない言葉とかいろいろあるんですよねぇ〜。。。

いろいろ歌ってると気になって調べることがいっぱいです(笑)



今日の日記はいつもと違って時間がないので急いで書いてるため、誤字脱字があったり、わかりにくい言葉があったらm(_ _;)m ごめんちゃい
| - | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |
コメント
のあさん結婚記念日おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

ちぃやんです。こんにちは。

そっかぁ、のあさん今日が結婚記念日なんですか〜!
私の、今の両親も、7月7日で、出会って2年になる特別な日なんだって!一緒ですね(^-^)今日籍入れようかとかいってました(笑)。

のあさんと、私って、文章でしかお話してないじゃないですか。のあさんすごく文章が若々しいし、明るい女の子って感じだから、ついつい私のあさんが普通の、若い女の子のイメージが浮かんでしまうんです(苦笑)。だめだめですね。

デートは楽しめましたか?((((o゚▽゚)o)))私も幸せな結婚生活してみたいです(笑)。
| ちぃやん | 2004/07/08 3:26 PM |
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ちぃやんの両親にとっても特別な日なんだぁ〜♪
もう、何年も前に再婚したのかと思ってたら、まだ2年目なんだねぇ〜♪
出会った記念日に入籍とかってめっちゃいい〜♪

若々しい文章書いてるかなぁ?(笑)
でも、文章に出てる感じだと思っててw
いつまでも若い女の子でいたいし(*≧m≦) ププッ

実際に会ったらびっくりしちゃうかもぉ〜!
めちゃくちゃ生活観にじみ出てるおばさんだったりして( ̄▽ ̄;ゞ

デートは楽しめたよぉ♪
子供たち預けて二人きりなんてあんまりないからゆっくりできたし、家に帰りたくなくなっちゃう。。。(*≧m≦) ププッ
| 加藤のあ | 2004/07/09 2:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zerokara.jugem.cc/trackback/31
トラックバック